初乗り

というほど我が家は正月らしきことは一切しないのですが、とりあえず何事も最初が肝心ということで、早速荒川CRに行ってきました。

 昨日の走り納めとは打って変わって今日は北風も穏やか、LSDと決め込んで(っていうか単に遅いだけ)秋ヶ瀬公園発大芦橋までちんたら走ってきました。

 結構ロード乗りの人達とすれ違いました。当方のように正月なんて関係ない自転車乗りは意外と多そうです。

 それにしても今年は例年にも増して正月風情のない元旦です。自転車積んで荒川CRまでの道すがら結構渋滞はするし開いている店も多く人通りも多い、まったくもって普段通りの町並みでした。

 そんなわけで今年の目標は、

・年間走行距離6,000km(月間走行距離500km)以上
・自転車通勤100日以上
・体重4kg(体脂肪率3%)減

を皆様の前で宣言したいと思います。