鉄人

 今日は有給休暇消化のため会社を休みました。勿論自転車を車に積んで荒川CRに出動です。

 今日は珍しく南風の予報だったので、久し振りに下流方面へ行きました。平日ということもあり、河川敷のグラウンドで野球をやっている人達も殆どおらず、快適に走ることができました。

 下流方面へ行く時、私は必ずある人物を探してしまいます。往路では残念ながら見かけなかったので今日はいないのかな?と思ったら、復路で遭遇しました!

 年の頃は50半ばといったところでしょうか、スキンヘッドに白い捻り鉢巻をして黒いトレーニングウェアに身を包んだその御仁はピストに載ってトレーニングをしているのですが、なんと古タイヤをロープで自転車に結び付け、それを引き摺りながら走っているのです!(それも今日よーく見たら軽のタイヤにスチールのホイールが付いてました!)

 私が下流方面に行った際は必ずと言っていいほど、すれ違います。必ずタイヤを引き摺りながら・・・。

 まさに鉄人です。