菜の花の壁

 今日も荒川CR上流へ出動。
 目的は鴻巣の御成橋付近の田んぼの中の鯉のぼり。毎年子供の日の前にたくさんの鯉のぼりが飾られ壮観な眺めを楽しめます。

f:id:gearmasher:20070503102619j:plain
 途中、両側に菜の花が咲き誇った道があり今日は写真に収めてきました(Myフォトにもアップしました)。相変わらず蜂がたくさん飛んでいて、先日痛い思いをした私としては少々ビビリながら通り抜けました。

 目的地に到達するも、鯉のぼりは一匹も泳いではおらず。今日は5/3なのに何にも無いとは、今年はやらないのかなあとがっくりしながら通り過ぎたら数人のおじさんがちょうど支柱を立てる作業の真っ最中でした。恐らく明日は見られるものと思います。

 子供の日にもっかい出直してみるかー。