DO IT MYSELF

 ちょっと前にカミサンがFバンパーをぶつけてかなり凹んでいたのを放置していたのですが、昨日車検に出すにあたってバンパー交換に踏み切りました。

 修理に出して新品交換するだけの経済的余裕は全くないので、当然自力交換の道しかありません。ネットオークションで中古のバンパーを競り落とし、これまたオークションで落札したサービスマニュアルを片手に作業開始です。

f:id:gearmasher:20070922084545j:plain

 バンパーの脱着は見た目はでかくて面倒くさそうですがやってみると案外簡単で1時間かからずに作業完了しました。結局かかった費用は中古バンパー送料込みで8,000円のみ。修理に出せば恐らく7,8万円はかかりそうなので10分の1で済みました。

 自転車同様、やはり”DO IT MYSELF”です。

 結局昨日は、車の修理&車検の手間でまともに走りに行けず、夕方に多摩湖CRを1周したのみ。今日は家族サービスのため、代車の軽商用車で往復400kmを走破。下半身がガタガタに疲れました(しかし軽の商用車があんなに乗り心地が悪いとは思わなかった)。

 来週のもてぎ7hエンデューロ直前の最後の週末だというのに全然乗れていない!明日こそ完全練習日だ!と意気込んだら何と天気は雨予想です。

 てるてる坊主ぶらさげようかなー。