正月休み

 我が家には正月風情というものが殆どないのですが、この正月休暇はとりあえず家を掃除して自転車を整備しようと思っています。

 整備メニューとしては、

メインバイク:チェーン交換、ブレーキシュー交換
通勤用バイク:割れていた変速ワイヤー用アウター交換、ブレーキアーチ交換、チューブラーホイールの組み直し

てな感じです。メインバイクの消耗品交換は、今年一年頑張った証みたいな感じでちょっと嬉しい。そしてメインイベントはやはりホイール組み直しですね。先日交換したキシリウム・エリートに完敗したものの、サブホイールがないのは心許ないし私的にはチューブラー贔屓なので何とか復活させたい!そこでスポークをダブルバデットにして前輪をラジアル組みにして、ハブを前後とも休眠中の6500アルテグラに換装する予定です。果たしてリベンジなるか?

 とりあえず今日は天気が良いので午前中に走り納めで多摩湖CRに出動の予定です。