初仕事

 午前中は初走りで多摩湖CRに出動。変えたばかりのチェーン&ブレーキシューも問題なく稼動してくれたのですが、セッティングの詰めが甘かったみたいでちょっと気になる感じがあったので大事を取って2周回で撤収しました。

 午後になって年末に注文してたスポークが届いたので、早速ホイールの組み換え作業を開始。とりあえずフロントの仮組みを終了しました。今回はラジアル組みにしてみました。

f:id:gearmasher:20080101185400j:plain

 ホイール組みの作業は取り掛かるまでが億劫なのだけど、一旦始めるとのめり込んで時間が経つのを忘れてしまいます。そして組み上がった時の達成感はひとしおです。普段はなかなかできないけれど、こういう節目の連休にはちょうど良い暇つぶしになります。

 今年の初仕事でした。