春一番

 今日は晴天でそれほど風も強くなかったのでサイクリングにはうってつけだったのですが、今週ジテツウ皆勤の疲れもあってリカバリーランで軽く多摩湖CR2周回で切り上げました。

f:id:gearmasher:20080223115731j:plain

 昼ごはんに世界一のつけ麺を食べに川越のラーメンひかりに行きました。到着すると、サイクリストの団体さんが並んで待っていました(写真)。入間川CRから近いのでたまにサイクリストさんを見かけるのですが、私的にはひかりでラーメンを食べた後腹一杯で自転車に乗るのが辛そうなので自転車で行ったことはありません。

 帰り道でラジオを聴いていたら、千葉の方で暴風警報が発令されたとのこと。こんな穏やかな天気なのに、と思いつつ帰宅してまもなく所沢も物凄い風に見舞われ、あまりの天気の急変にかなり驚きました。春一番にしては激し過ぎです。
 この風の中、自転車に乗っていた人は大変だったろうと思いつつサイスタの日記を見ていたら、やはり大変な目に遭ったサイクリストさんがちらほら。御疲れ様でした!