富士ヒルクライム前日受付

 今日は朝から雨で全く走れそうにないので、とりあえず前日受付をさっさと済ませるべく車を飛ばして会場まで行って来ました。

 明日の駐車場はハズレ場所(富士急ハイランド)なのでスタート会場の富士北麓公園までの自走区間の下見をしましたが、距離は3km弱なるも登り坂!スタート前にいきなり足を使わされるのかと結構ナーバスになりました。

 受付開始の12:00前に会場に着くと既に沢山の車や人が集まってました。スタート地点には多くのブースが店開きしてもうイベントは始まってます。天気が悪いので盛り上がりは今ひとつですがそれでも楽しそうな中にもレースイベント特有のピリリとした雰囲気があって、ちょっとだけ気分が高まってきました。

 バイクの整備も中途半場だし準備も何にもしていないので受付を済ませるとさっさと会場を後にしました。

 明日は4:00起床なので、少しでも睡眠時間を稼ぐために今から遅い昼寝です。