Mt. Fujiエコサイクリング

 今年は去年よりも1ヵ月早い9/7の開催です。今年は当日受付参加枠も確保され前日も会場に足を運ぶ必要がなくなったのは朗報ですが、その代わり参加費が1万円(前日受付なら6千円)というのがちとキツイです。コースはアップダウンに富んだ走り甲斐のあるものなのですが1万円と言われるとちょっとコストパフォーマンスが悪い感じですね。
 おまけに燃料費高騰により車による移動費用もバカになりません。
 エントリーするか否か8/19の締め切りぎりぎりまで悩みましたが、去年の印象がそこそこ良かったし9月開催の私が参加できそうなサイクルイベントは今のところこれしかないこともあって、結局エントリーしました。

 去年は天気が今ひとつだったので今年は晴れてくれるとありがたいですね。それと去年はいわゆるエイドステーションが貧相(というより皆無)だったのですが今年は増やすみたいです。

 申し込み締め切りが8/25まで延長になった模様です。

http://mt.fuji-eco.tv/

 今年も頑張って籠坂峠を登ってきます。