本当か!?その3

 既に御承知の方も多いと思われますが、ランス・アームストロングの現役復帰は予想通りアスタナで果たされるとのこと。まあランス+ブリュイネール+トレックの黄金の三角形以外の形は想像できなかったので驚きはないですが。

 でもこちらも予想通りというか、やはり現アスタナの自他に認めるエースのコンタドールが、ランスがエース格でチームに来るなら移籍することを示唆しているらしい。「そうこなくっちゃ!」って感じですね。グランツールを3連続出場で全部獲った向かうところ敵なしのパーフェクトライダーがそんなに簡単にエースの座を明け渡してはいけません。
 ある意味コンタドールの”正常な反応”に安堵し、まずは来年のパリ-ニースが俄然楽しみになってきました。勿論その後に控えるツールもです。

 こうなったらコンタドールの移籍先ですが、第1希望はエースのサストレが抜けたサクソバンクでリース監督と強力なチームメンバーでアスタナの向こうを張って欲しいですね。あるいはエウスカルテルあたりもいいかも。

 それとライプハイマーやクレーデンもグランツールを狙える実力があるわけだからもう少し野望を持ってアスタナを飛び出してエースとして走って欲しいですね。

 来年は本当の意味での群雄割拠、混沌としたツールを観たいものです。