合宿終了

 合宿と言ってもバンドの合宿です。例年この時期に埼玉の山奥、と言っても殆ど群馬との県境の神泉村・神流湖畔のスタジオペンションに2泊3日で合宿を張るのですが、今年は自転車で行ってみようと思い立ち実行に移しました。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4bbb598ca8322307e2ac4d9c59f34e90

 初日の10/11(土)は朝から雨。天気予報では午後は止むらしいので何とか粘って正午に出発。走り始めて直ぐに雨雲は去り晴れ間が。463号バイパスから299号線を順調に走行しまずは正丸トンネルを目指します。だらだらとした長い上り坂をひたすら登り、全長2km弱の正丸トンネルをダンプを回避しつつ何とか抜けると後は秩父まで下り基調。秩父を抜け城峯山の中腹あたりの山道を走ります。一山登って下るといよいよゴールまでの最後の登りを登り始めます。全長約3kmで平均勾配9%超の坂で、去年は敢え無く足付きでしたが今年は何とか登り切り無事合宿所に到着、3時間30分の道程でした。

 2泊3日の間、演奏して食って呑んでのハードな時間はあっという間に過ぎ去り再び自宅を目指します。

 昨夜は大事を取って後ろ髪を引かれつつ宴席を中座して就寝したせいか、疲れてはいるものの思いのほか足が回り最初の山間部をクリアすると後はいいペースで走り続けることができました。正丸トンネルを抜けると更にペースは上がり、気がついたらもう16号線を超え463号バイパスを走ってました。このペースだと3時間を切るかという感じでしたが、もう自宅まで10kmもないところで前輪がパンク。気を取り直して修理してラストスパート、結局3時間20分くらいでゴールでした。

 家に帰り着いたらさすがに疲れがどっと出てしまいましたが、なかなか楽しい3日間で心地よい疲労感に浸ってました。

 ライブ本番は11/1と11/24、しかも11/2は富士チャレンジ200なのでこの2日間はかなりハードになりそうです。どっちも全力投球で頑張らねば!

f:id:gearmasher:20081013143507j:plain

(写真は今日の帰宅途中、秩父で遭遇したSLです)