あと14秒

 今日も登坂練習にいつもの白石峠コースへ向かいました。天気は快晴なるもそこそこ風が吹いていてコンディションはいまひとつですが、とりあえず目的地目指してせっせとペダルを漕ぎます。

f:id:gearmasher:20081019090024j:plain

 都幾川で先々週も見たコスモスの群生畑を写真に収め、白石峠タイムトライアル開始です。昨日のバンド練習で機材をたくさん担いで移動したので上半身に結構疲れが溜まっているものの体調はまあまあでほぼ普段通りのペースで登ります。最初の1kmを終えたところで今日はもうちょっと粘れそうな感じがあったので気持ち踏み込み加減にしたら確かに意外と粘れます。
 2.4kmも無難に乗り切り、メーターを見るとなかなかいいタイムが。前回はゴール手前で渋滞に引っ掛かり残念な結果だったので今日こそはちゃんと計測したいとラストスパートをかけます。と言っても巻きを入れられるほど速くはならないのですが、それでもラスト1kmまで27分ちょっとで来たのでこれはもしかしたら念願の30分切り行けるか!?と思いましたが、結果は14秒オーバー。惜しかったですが目標までもう手の届くところまで来たので割と満足です。

 そのままノンストップで大野峠へリカバリーしつつゆっくり登って行きノンストップで奥武蔵グリーンラインと権現堂林道を走り抜けます。途中の顔振峠で何やら鎧兜で身を固めた武者達がゾロゾロいたのにはちょっとびっくりしました。

 このコースは白石峠を超えた後も適度なアップダウンが続くので結構練習になります。このコースを50回くらい走ったら少しは強くなれるかなあと密かに期待しています。