奄美到着

 とりあえず無事に奄美大島に到着しました。

 天気は曇りですがさすがに南の島、暖かいですね。空港に着くと沢山のバイクケースと人で狭いロビーがごった返していました。

 空港からバスで1時間ほど走って明日のスタート地点の名瀬運動公園で受付を済ませ、ホテルにチェックイン。早速バイクを組み立てました。初めての輪行でおまけに飛行機輸送でバイクが壊れてないか心配でしたがとりあえず外観的には問題なさそう。
 試走を兼ねて遅い昼食を買出しに出かけました。ちょっと走ってみてバイクは問題なさそうなので安心しました。

 名瀬の市街地は車通りも多く結構賑やかですが、とりあえず道もそこそこ広くて走り易いです。指切りグローブでも全然問題なくらいの暖かさでこのままちょっと遠乗りしたくなりましたがぐっと我慢です。

 ホテルでは無線LANが使えるのでこうしてサイスタに投稿できます。とりあえず今夜の食事処をこれから探索です(もちろん今夜はノンアルコールですが)。