毒抜き

 昨夜の忘年会は前半抑え気味だったのが奏功し、深酒の割には記憶をなくすことなく無事帰宅しました。
 しかし呑み会3連発のダメージは大きく、今朝目覚めると二日酔いと疲労感でただただダルーイへなちょこ状態です。しかし何か身体を動かさないとこの疲労感が解消されない感じがしたので、気力を振り絞って荒川CRに出撃することに。

 午前中の荒川はほぼ無風の状態、快晴でサイクリングには文句なしですが如何せん身体がガタガタなのでとりあえず2時間50kmをチンタラ流すことを目標に走り始めました。
 奄美チャレンジから1週間振りの自転車でしたが、走る感覚はまだ残ってました。スピードは25km/hそこそこでタラタラ流しながらとりあえず身体に溜まった”毒”を抜きにかかります。アルコールを抜かないとこの不快感から開放されない気がして、思考停止しつつもペダルを回し続けました。
 20kmを超えて何となく調子が出てきた感じがして予定を変更し大芦橋までいくことに。すこしずつペースも上がり始め巡航も30km/hまで上がってきました。

 大芦橋で折り返しても相変わらずの無風なので非常に助かりました。復路はようやくアルコールも抜けかけてきてそこそこ調子を取り戻しほぼ30km/h超のペースを落とすことなく秋ヶ瀬公園まで走り切ることができ、結局普段通りの練習ができました。

 帰宅したら急に睡魔が襲ってきてそのままぐっすり昼寝してしまいました。やっぱり疲労はしっかり残っていたようです。

 明日は休暇を取得したので後2日休めるのは無茶苦茶ありがたい!とりあえず明日は多摩湖CRを流して、明後日疲労が抜けていたら白石峠練習に行こうかと思ってます。