2008年も無事終了

 今日は2008年の締め括りでいつもの多摩湖CRを走ってきました。
 ちょっと風が強かったけれど冬晴れの中、4周回して走り納めは無事終了。

 年間総走行距離は14051.3km、年初目標の月間650km年間7800kmを大きくクリアできたのはよかったです。
 また、今年はヒルクライムに取り組み始めたことと片道22kmの自転車通勤が定着したことが画期的な出来事でした。
 目標だった富士チャレンジ200も何とか7時間ソロで完走を果たせたのもよかったですが、今年最後のイベントである奄美大島チャレンジライドで痛恨のコースアウトDNFは玉にキズでした。

 総じて今年は概ね怪我もなく充実した自転車ライフが楽しめました。

 サイスタのメンバーの皆さんともヴァーチャルでもリアルでも色々と交流ができて楽しかったです。今年は大変御世話になりました。来年もまた宜しく御願いします。

 明日は走り初めということで特別企画、ちょっと遠征してジャパンカップのコース(宇都宮森林公園)を走ってくるつもりです。

 それでは皆さん、よいお年を!