LSDモードで道志道

 今日は会社のサイクリングチームの走行会で道志道を走ってきました。starさんも参加しての計4名で、津久井湖城山公園から山中湖を目指します。

 往路は基本的に登り基調ですが、気分はLSDモードでゆるりと走ります。個人的には時間はかかってもできるだけ負荷をかけ過ぎないように、最近になって再び使い始めたハートレートモニターで心拍数をウォッチしつつ走りました。

 道志道は何と言っても信号が殆どないので淡々と走り続けられるのが良いです。昨日の雨風とは打って変わって天気も抜群なので気持ち良く走れます。

f:id:gearmasher:20090426125014j:plain

 山伏峠を越え、3時間をかけて山中湖へ到着、山梨名物ほうとうで食事&休憩を取り帰途へ。河口湖方面経由のコースを取るstarさんとはここで別れて、3人で山中湖を1周し再び道志道へ向かいます。山伏峠を再び越えると今度は下り基調で、快調に走ります。心拍数を上げ過ぎることなく走り切ることができ、全工程を平均してみればかなりLSDに近い感じで走れたので練習ということでもよかったです。

 今日初めて使ったキシリウム・エリート2009ですが、予想通り平地巡航のフィーリングは2007モデルと同じレベルで非常に快適な上に登りの漕ぎ出しも軽く、2007モデルよりワンランクアップした感じです。これはやはりロングライドでかなり威力を発揮しそうですので、佐渡へはこいつを持っていくことに決定です。