つまらん!(ジロ第15ステージを観終えて)

 TV観戦なのに久々に腹が立ちました。ちょっと愚痴らせて下さい。

 第15ステージのシモーニは酷過ぎ。
 どうやったら1日で17分も遅れるのか。ガルゼッリもバッソも総合を諦めずに果敢にアタックしているのに、ランスもクネゴも先頭集団に食らい付いているのに、シモーニもあのやる気なさそうな走りを見るだけで非常に不愉快になる。どうせ残りの山頂ゴールのどこかのステージ優勝狙いに切り替えて足を貯めつつわざとタイム差を開いて総合狙いのマークを外させようなんて考えているのかも知れないが、ジロ2勝のプライドは微塵にも感じられない。全力を尽くして負けるなら納得いくがこんな見切りでは応援の仕様もない。体調が悪いのならリタイヤすべし。やる気ないなら引退すべし。

 総合を諦めずに狙い続ける粘り強いシモーニをもう見ることはできないのか・・・。

 とりあえず今シーズンはシモーニファンをやめます。そして今年のジロの興味は90%くらい失ってしまいましたのであとは惰性で観ます。(とりあえずペッリゾッティに乗り換えるかな)