苦手(バーテープ交換)

 ちょっと前から通勤用バイクのバーテープが擦り切れて解けかけていたのを、不快に思いつつもずっとほったらかしにしていたのですが今日ようやく交換しました。

 ツールのライブ中継は長丁場なので、観ながらの作業です。

 私的には自転車のメンテナンスの中でバーテープを巻くのが大の苦手で嫌いです。今日も毎度の如く一発では決まらず何度も巻き直しながら何とか終了。仕上がりも毎度の如くいまいちで若干の不満は残るものの、とりあえず先送りし続けた嫌な仕事を片付けたことと明日から通勤時の余計なストレスから開放されるので気分的にかなりすっきりしました。

f:id:gearmasher:20090707214834j:plain

 とりあえず明日は雨はなさそうなので早速新しいバーテープで気分良く通勤できそうです。