おなかいっぱい(6連休終了)

 7/15~20は6連休でした。怒涛の自転車三昧でサイスタ日記をちゃんと書いている余裕がなかったので最終日に手抜きダイジェストでまとめます。

7/15(水)
 会社で伝染された夏風邪でダウンし、自宅療養。昼に近くのラーメン屋までMTBで往復、走行距離6.4km。
 夜はツール観戦&ニューバイク組立。

7/16(木)
 午前中はお台場の潮風公園まで1/1ガンダムを見に行く。走行距離144.5km。

未来は来たのか?(お台場に1/1GUNDAMを見る) - Late Night Monologue

 余りの暑さに昼食はさっぱりざるうどんが食べたくなり帰宅直前に「きくや」に向かうもこの日はピンポイントで休業。意気消沈しつつ山田うどんでいまいちなうどんを食べ更にがっくり。
 夜はツール観戦&ニューバイク組立。

7/17(金)
 午前中は多摩湖CRを4周回。走行距離57.4km。
 昨日のリベンジで「きくや」に出向き、4Lミックスを冷汁で頂く。
 夜はツール観戦&ニューバイク組立、ほぼ完成。

7/18(土)
 午前中はニューバイクの試走で多摩湖CR1周回。夕方もニューバイクの試走で多摩湖CR1周回。走行距離38km。

とりあえず完成 - Late Night Monologue

 夜はツール観戦中、途中自主的に落車で先送り。

7/19(日)
 銚子センチュリーラン。のりさんと一緒に会場に向かう。スタート後しばらく走ってTMRの皆さんと合流、御一緒させて頂くことに。それからソフト(昼食はノンアルコールビールで宴会等)&ハード(高速列車で引き摺り回しの試練等)取り混ぜた楽しく充実したサイクリングになりました。しかし、利根川のサイクリングロードで向かい風に逆らっての35km/hの4人ローテーションはほんとキツかった!終盤ではのりさんと2人旅でゴールを目指します。のりさんとは足が合うようで、ペースが作り易いので非常に走り易くありがたいです。
 TMRのメンバーの皆さんはほんと楽しい人達ばかりで是非次回も御一緒させて頂きたいと思います。
 走行距離163.2km。
 夜のツール観戦はなしで翌日に持ち越し。

7/20(月)
 会社チームの走行会で奥多摩方面へ。朝起きると体力的な疲労感はそこそこだが、精神的に腑抜けな感じで調子が出ないままとりあえず集合場所の武蔵五日市駅に向かう。予定のコース(風張峠->鶴峠の周回)はちょっとキツイので風張峠->奥多摩->五日市に急遽変更してもらい、スタート。上川乗から都民の森までの登りでは前日の疲労に加え気持ちも乗らず事前補給抜きも手伝って大苦戦。都民の森で急いでソフトクリーム&コーラを補給し一心地つく。途中チェーンが外側に2度も外れニューバイクのクランクに初傷が入りかなりナーバスに。原因は調整不足で自分の不甲斐なさに意気消沈。それでも風張峠を超えてしまえば基本的に下り基調なのでそこそこのペースで走り、鳩ノ巣で昼食。ゴール直前の梅ヶ谷峠は距離は短いもののかなり足に来て、そこを登り終えたところでほぼ足が売り切れな感じ。何とかゴールに辿り着き無事走行会は終了しました。ちょっとノルマ的に走行会をこなしましたが、それでもちゃんと走り切ったという充実感はそこそこあったのでよかったです。走行距離83.6km
 帰宅後しばらく休んでいたら時間差ハンガーノックで、やはり昼食は蕎麦でなくカツライスにすべきでした。
 夜は2日分のツール録画を”ワープ走行”を駆使しつつ観戦、遅れを取り戻す。”やっぱり”な展開にちょっとがっかり。そしてFDを再調整し気分すっきり。

 かなり徹底した自転車三昧の6日間でもう”おなかいっぱい”で心身共に遊び疲れました。ぶっちゃけ”もういいや”って感じですね。割と本気で明日の雨乞いしてます。
 またしてもニューバイクのインプレを書きそびれてしまったのでまた後日ということで。