夏休みも半ばを過ぎて

 先週末から始まった9連休も早半ばを過ぎてしまいました。

 余り芳しくなかった天気予報の割には、雨に降られて途中撤退した1日を除いて毎日目論見通り自転車に乗れています。当初予定では”疲れを取りつつ自転車に乗る”のが目的でしたが昨日はいつもの「白石峠->奥武蔵GL->権現堂林道100km練習コース」でかなり疲れを背負い込んでしまいました。
 とりあえず9連休中500km以上の目標に対し今日で422kmとまあ順調といえば順調ですが、明日から3日間は町内会の夏祭りの準備・本番・後始末が待っておりこの合間を縫ってどれだけ乗れるかに掛かってます。

 明日は朝5時集合で準備です。町内会の執行部は既に仕事をリタイヤされた方々が中心ですので如何せん時間設定が早く、現役の私にはかなりペースが合わせ難く難儀しています。本番の土曜日は早朝から深夜まで拘束され、おまけに後始末で車の運転が課せられているためビールの一杯も飲めないわけで、これはもう苦痛以外の何物でもないです。今更ながら町内会の役員なんか引き受けるんじゃなかったと猛烈に後悔しています。

 明日はとりあえず準備が終わったら多摩湖CRを周回かな。