思索の時間

 今朝起きると良い天気、サイクリングにはもってこいの気候ですが心身共に調子はいまひとつです。

 仕事上でここ数年来恒常化しつつある、季節性のトラブルシューティングでここのところハードワークを強いられ、徹夜明けの昨日は惰眠を貪ったものの身体が重いです。

 とりあえず今日はリカバリーランよろしくいつもの多摩湖周回に出発しました。

 いざ走り出してみると、幾分か身体もほぐれて来て気分も上向きになってきました。やっぱり自転車は楽しい!

 LSDモードでゆるゆると流しながら、何となく仕事のことを思索してしまいます。今回のトラブルは例年になく深刻で事態の打開には相当難儀しそうです。
 走りながら漠然とアイディアを練り始めて、幾つか思い浮かぶものがありました。それを更に具体的にイメージしながら、それが有効な手段になるかどうか頭の中で咀嚼してみます。

 「何となく行けそう・・・」

 来週早速実行に移してみようと思います。

 そんなことをぼちぼち考えながら多摩湖を4周回して帰宅しました。

 自転車は身体にも良いけど精神的にも良い乗り物です。