来たっ!

 本日新しいサイクルコンピューターが某UK通販ショップから届きました。
 PolarのCS500です。

f:id:gearmasher:20100507232523j:plain

 当初は7900デュラ用の新型フライトデッキを導入するつもりでしたが、去年の11月に製品開発の中断で発売の目処が立たずとのメーカーからのアナウンスがあり、それ以降6ヶ月経過しても再発表される気配すらないので、さすがに待ちくたびれました。
 新バイクDIVAもほぼ完成状態まで持ち上がり、本格稼動に入ったのにケイデンスセンサーも付いていない単機能サイコンではさすがに役不足になってきていました。

 そんな時去年発表されたPolarの新型サイコンCS500が海外で正式発売となり、円高差益とショップの割引クーポンの恩恵が重なって思い切って購入することにしました。

 CS500の最大の魅力は大きなディスプレイとボディーに直接触れる操作性の良さで、これならフライトデッキの売りであるSTIレバーに直接取り付ける手元スイッチに引けを取らない操作性を確保できそうです。
 こうなるとフライトデッキの優位性はギヤポジションの表示機能のみということになり、妥協できなくはない所まで性能差が縮まってくることになります。(ただギヤポジションの表示は視覚的にかなり便利なんですよね)

 とりあえずはDIVAでケイデンスコントロールをしながら走れるようになるのは良いことなので、このCS500をしっかり活用しようと思います。もしフライトデッキが発売されることがあれば、それはその時改めて導入を検討することにします。

 明日は膝痛の回復のため大事を取ってブルベをDNSとしたので、早速取り付けです。