風邪

 一昨日から咳が止まらず喉の調子が悪かったのですが、その前日の呑み会で呑み過ぎたかなと気にも留めませんでした。
 昨日はサイスタメンバーで楽しいOFF会でしたが、これもまたいまひとつ調子が上がらず酒が進みません。

 そして今朝起きるともう身体がだるく激しく咳き込むので、もうこれは言い逃れなく風邪の症状です。

 そう言えば私の職場の入っている広いフロアのあちこちで咳き込む声が聞こえていたのでまたぞろ風邪が流行り始めたようです。どうもああいう仕切りのないだだっ広いフロアで多くの人間が働いていると、年に数回は風邪が流行るので環境的にはよくないですね。
 そいでもって私の様なバカでも引いてしまう風邪なので余程タチの悪い風邪です。

 ようやく右膝の完治も見えてきて、棒に振った2か月分を取り返そうと思っていた矢先に思いっ切り出鼻を挫かれがっくりです。

 そんなわけで今日はひたすら寝て暮らしています。

 昨日会った皆さんに伝染していないことを祈るのみです・・・。