Voyons encore, Koji!

 今朝起きると幾分か風邪の症状も和らぎ、咳もだいぶ収まってきました。とりあえず午前中は町内会のイベントに出席し昼前に帰宅、天気も曇りベースで時たま雨がぱらつく感じですが、まあこの気温なのでほとんどきにならずこれなら走りに行けそうと、そそくさとウェアに着替え自転車に跨りました。

 ちょっとまだ病み上がりでだるかったけど、右膝も完治が見えてそろそろちゃんとした練習に行きたかったのでちょっと無理して久し振りの荒川CR100kmLSDを走ることにしました。

 荒川CRを走るのは実に54日振りで、ようやくここまで来ることができたかと走り慣れた道でも感慨があります。まずはかなり増加した体重を落とすことと夏練習をしっかり入れるために、これから再度LSDにしっかり取り組まないといけません。

 曇りベースですが昼下がりの荒川はさすがに暑く、夏練習の入っていない身体にはちと堪えますが、今までの遅れを取り戻すにはここは我慢です。

 走りながら、そういえばシクロパビリオンのこ~ぢ館長の6/30電撃退社の報を思い出しました。何でも”一身上の都合”だそうで、膝が治ったので7月からまたシクロパビリオンに通おうと思っていた矢先にこれはかなり驚きました。
 とりあえず一言くらい挨拶しとこうかと、急遽シクロパビリオンに向かうことに。大芦橋から一路東松山へ。

 15時過ぎにシクロパビリオンに着いたもののまだこ~ぢ館長はイベントから戻ってきておらず、止まって待つのも勿体無いので近場を走ってLSDを続行します。
 16時過ぎに再び訪れるとちょうどイベント御一行様が戻ってきたばかりで賑わっていました。今日のイベント参加者の中に混じっているはずのない私がいるのを見つけたこ~ぢ館長はちょっとびっくりしていましたが、とりあえず手短に別れの挨拶を交わし、そう言えばMy Heroとの2ショット写真を一枚も撮ったことがなかったことを思い出して写真を撮ってもらいました。
 この後ささやかなフェアウェルパーティーがあるのでよかったらどうぞと誘われたけど、一言挨拶の目的は無事達せられたし「また会いましょう」ってことにしておきたいのでそそくさとシクロパビリオンを後にしました。

 2005ランカウィで強烈な一人逃げ切り優勝を決めたMy Heroこ~ぢ館長とこの半年間で懇意になれて一緒に走れる機会を何度も得られたのは何物にも代え難い経験になったし、これから更に稽古をつけてもらおうと意気込んでいたのに非常に残念です。
 でもきっと色んな思いがあっての今回の決断、新しい環境になっても是非活躍して欲しいものです。

 まずは久し振りのLSD練習は120km超を走って終了しました。若干膝が痛くなったのとちょっとバテたけどようやく通常モードに戻れた喜びと、別離の寂しさが入り混じった少々複雑な心境の日曜日が終わりました。