BRM724埼玉600無事完走

 7/24・25の2日間をかけてBRM724埼玉600を走ってきました。

 何とか無事に完走を果たすことができました。認定タイムは36時間53分でした。

 初の600kmブルベということで内容が濃過ぎてとても今の状態でまとめきれませんので詳細は後日と言うことで、一言で言えば「過酷」以外の言葉はちょっと見当たりません。

 ゴールした時、集まっていたスタッフ達から異口同音に「完走したの?」と何度も聞かれ(察するにDNFで戻ってきた人も結構いたのでは)、「はい」と答えると今までのゴールの時とは違った祝福を受けたので、今回のBRMが如何に厳しかったを物語っています。

 かく言う私は自分で言うのもなんですが何時になく絶好調で、夏錬はばっちり間に合ったようでとりあえず酷暑には耐え切れたし、膝も最後まで痛くならなかったし、コンディションとしては最高の状態で臨めました。
 にもかかわらず完走は紙一重の状況だったので、正直なところもう一度同じ状況で完走できるかどうか全く分かりません。

 2日間で消費した水分は20リットル以上、猛暑の中を累計標高差8500mの山岳はやはり堪えました。

 家に帰り久し振りのまともな食事の後のんびりしていたら早くも身体のあちこちがだるーくなってきました。明日起きた時、どんな状態になっているかかなり恐怖です。