M I S S I O N  C O M P L E T E


 今日、ようやく9月の神奈川ブルベダブルヘッダーのブルベカードが届きました。これで今年走った全てのブルベのカードが揃い、全て完走認定されたことを確認しました。
 とりあえずオダックスジャパンのサイトにアップされているリザルト表で確認していましたが、やはりブルベカードに貼られた認定シールを見るまでは確固たる確証を持てなかったというのが正直なところです。

f:id:gearmasher:20101124190150j:plain

 いやあ、ほっとしました。

 去年の年末に「ツキイチブルベ、3200km走破」をこのサイスタ日記で公言してみたものの、まさか本当に達成できるなんてまさに終わってみて初めて実感しています。

 去年の9月5日に初めて埼玉の200kmを走って、「400km、600kmなんて有り得ない!!」と思っていたのに、思考するより走れ!って感じでエントリーを積み重ねていたら、最終的に3200kmに到達していました。でも、一つ一つのブルベを思い出せば、それぞれにきつかった記憶が蘇り、我ながらよくやったもんだと感心します。今年の最終ブルベは奇しくも9月5日、ちょうど1年での目標達成に感慨もひとしおです。

 今年のリザルトは下記の通りです。

BRM124神奈川200 8時間37分完走
BRM220埼玉200  9時間28分完走
BRM313千葉200  9時間37分完走
BRM320埼玉300  15時間20分完走
BRM403神奈川200 9時間07分完走
BRM508宇都宮400 DNS
BRM529静岡400  19時間42分完走
BRM619埼玉400  22時間59分完走
BRM724埼玉600  36時間53分完走
BRM807宇都宮200 10時間00分完走
BRM904神奈川300 14時間39分完走
BRM905神奈川200 10時間36分完走

 これでとりあえず来年のパリ-ブレスト-パリのエントリー優先権の3200kmはクリアし、第一関門は突破しました。去年までは夢にも思ってなかったPBP出場が現実味を帯びてきました。来年の8月に向けて、着実に準備を進めていきたいと思います。