ブルベな忘年会(AJ埼玉の忘年会アタック2010)

この土日はオダックス埼玉主催の忘年会を兼ねた泊りがけ走行会に参加してきました。その名も「忘年会アタック2010」です。

いつものブルベと違って距離も140km弱と短いし大きい登りも目的地の前に1つあるだけなので、余裕をかまして練習用バイクでの参加でした。集合時間の8時前に自走で豊水橋に到着、参加者は三々五々目的地の群馬県利根郡片品村を目指します。

天気は上々で、現地は寒いと聞いていたので冬用ウェアで臨んだところ暑くて汗だくになりながら平地をせっせと走ります。PC1で補給もそこそこに目的地までの最終アプローチの奥利根ゆけむり街道をせっせと登ります。忘年会だからと甘く見ていたらそこはやはりオダックス埼玉、登りはしっかりきつくてもう少しで山頂というところで痛恨のハンガーノック、山頂付近で急激に気温が下がったのも手伝ってもう完全に電池切れで這うように目的地の「ぬく湯荘」に辿り着きました。コーラを一気飲みして、エナジー補給です。

一休みして宴会、総勢50名強の参加者でまずはガンガン夕食を食べ、2次会へ。さすがアスリートの宴会というべきか酒量もほどほどながらそれなりに盛り上がります。おとぞうさんやタカトリさん、takuya-aさん達と会話を楽しみつつ疲れがどっと出て22:30に退場しました。

翌朝、昨日の二の舞は避けねばと朝食はしっかりお代わりをし、8時過ぎに出発、オプションの赤城山ヒルクライムに向かいます。ただ登るのかと思ったらなんとTTモードで時間計測をするとのこと。こりゃヤバいと思いつつも昨日のハンガーノックのダメージがしっかり残っているので無理せずペースで登りました。13kmで標高差900mちょっとを1時間4分はまあこんなもんかって感じです。
 赤城山頂上付近の大沼湖畔でしばしの休憩の後、下り基調でゴールの豊水橋を目指します。赤城山山頂では震える寒さでしたが、下界に下りれば暖かくて再び汗だくです。
 途中PC前でパンクに見舞われたもののそれ以外は順調で脚もそこそこ回り、15時過ぎに無事に豊水橋に到着、16時には自宅に帰還しました。

2日間で結局300km超を走り、ブルベな忘年会らしい走行会になりました(結構疲れたし)。
 おとぞうさん、タカトリさん、takuya-aさん、どうも御疲れ様でした。またいずれ御一緒しましょう。