忘年会&走行会

 去る12/21はサイスタメンバーでの忘年会でした。osozakiさん、デンデンさん、みゅうさんと私の4人で最近ほぼ定例会に定着しつつある楽しい飲み会です。

 19時に三々五々集合して、いつもの様にひたすら自転車トーク、今年の振り返りと来年の展望などを語り合いつつ盛り上がり3時間なんてあっという間に過ぎていきました。例によってガンガン飲み過ぎて記憶がところどころ欠落しています。

 そして今日は荒川CRで走行会でした。デンデンさんは残念ながら機材トラブルでDNSになってしまいましたが、osozakiさんとみゅうさんと3人で秋ヶ瀬公園から熊谷のパスタランチを目指して走ります。

 9時前に集合、早速スタートします。天気は抜群ですが北風が強く目的地まではかなり難儀しそうです。それでも走り始めてしまえばそれほどでもなく、気温も高めなので気持ちがいいです。

 榎本牧場の手前あたりから徐々に風がきつくなり、巡航速度も20km/hを切って真面目につらくなってきました。このペースで熊谷まではちょっときついかなと思いましたが、復路で追い風に乗って楽チンで帰ることを楽しみにここは忍の一字でせっせと北上します。
 途中1回の休憩を入れて3時間弱で目的地の熊谷駅傍の生パスタの店”詩知里屋”に到着、全員ダブルで食欲を満たします。

 小一時間休憩の後、再び元来た道を取って返します。追い風に乗ってサクサク巡航、ようやく楽しいサイクリングモードを満喫します。熊谷から榎本牧場までの30kmを50分足らずであっという間に戻ってきました。今日のメインイベントは榎本牧場でジェラートだったのですが、この暖かさならアイスクリームは美味しく頂けました。

f:id:gearmasher:20101223134301j:plain

 小休憩の後、秋ヶ瀬まで一気に駆け抜けて14時半に無事ゴール、走行会は無事終了しました。

 こんな感じで来年も楽しく走行会&飲み会をやりたいですね。
 osozakiさん、みゅうさんどうも御疲れ様でした。デンデンさんも来年は早々にリベンジ走行会をやりましょう。