6月は練習月間

 今年の5月はあまりに忙し過ぎて、正直フィジカルもメンタルもかなり疲れました。仕事は連日の深夜残業、週末は4月の後半からブルベ3本(400が2本に600が1本)に佐渡ロングライドでほぼフル稼働状態でした。

 震災の影響でブルベの日程がずれて5月のスケジュールが過密になったのは止むを得ないとして、とりあえず6月は予定していたブルベのエントリーをやめてリフレッシュ&練習に充てることにしました。

 5月中は平日に自転車通勤があまりできなかったことが災いして、例年より体重が2kg弱、体脂肪率で2%位オーバーしているので、まずはこれを何とかしなければいけません。

 とりあえず6月の週末はひたすら荒川CRでLSDをやるつもりです。今日も予定通りLSDを100kmこなしてきましたが、雨に降られることなく風も穏やかで良いペースで走ることができました。
 8月のPBPに向けて、6月7月はトレーニングの正念場。しっかり練習を入れていこうと思います。