PBP無事完走。何とか生きて戻って来ました。

 パリ-ブレスト-パリ、何とか無事に完走することができました。全行程1230kmを認定時間71時間35分でした。

 いやあ、きつかったけど楽しかったけどキツカッタです。ゴール後ホテルに戻ってきて自分の姿を鏡で見ましたが、頬はこけウエストは一回り細くなり悲壮感満載です。下半身へのダメージは相当なもので、今朝起きた時は過去に経験のないほどの疲労感、立った時に膝で体重をまともに支えられません。尻の皮が剥けて痛いしアキレス腱が腫れて炎症を起こしているみたいです。両足の指先に若干の痺れがあります。今日はシャンゼリゼ大通りを自転車で走ってやろと思ってましたがこの分では無理そうです。

 PBPの感想はとても一言では言い表せませんが、万難を排して参加して本当に良かったと思ってます。まさに”冒険”でした。今は結構虚脱状態で、うまく感想を述べることはできなさそうですが、追々日記にレポートをアップして行こうと思ってます。
 まずは速報ということで。