もうすぐ北海道パラダイスウィーク

 今週末から夏休み、北海道に飛びます。
 目的はAJ北海道主催の「北海道パラダイスウィーク」を走ること。

http://aj-hokkaido.sakura.ne.jp/events.html

 これは200km、400km、600km、300kmのブルべを繋いで6日間で北海道をぐるっと回ってくるというイベントです。
 若かりし頃に何となく思い描いていた北海道自転車旅行がようやく実現しそうです。あの当時はランドナーにサイドバッグを4つ付けてのんびりYHを回るっていうイメージでしたが、今はロードバイクでどんどん走ることになりました。
 バイクは初めて「サイクリングヤマト便」を使って既に発送済み。
 予報では走行中の天気は微妙、雨&低温を想定してウェアのチョイスが悩みの種、でもまあ走り始めてしまえばきっと何とかなるでしょう(多分)。

 1500km走り終えて札幌に戻って来たら、どこかの小さな飲み屋で海の幸を肴にサッポロビールをぐいとやるのが楽しみです(勿論イベント前、イベント中は完全禁酒)。インターネットで一人打ち上げの店を探索中、どこかいいとこないかな。