LEL2017/Report 9:Stage 6,Day 2/Thirsk-Barnard Castle(67.4km/474.6km)

 7/31(月)、13:25にPC5 Thirskを出発。

f:id:gearmasher:20170731212514j:plain

 日の高いうちのPCは和やかな雰囲気。今日の仮眠ポイントまではあと150km、できれば22時前には着きたいところだ。

 次のPCまでは67.4km、ぼちぼち山がちになってくる頃だ。

f:id:gearmasher:20170731214912j:plain

 空の雲が増えてきて青空がかなり隠されてしまったが、雨の心配はなさそうだ。LEL2日目も150kmを走って来てLSDペースにほぼ落ち着いてきた。前後に他のライダーの姿は見えず、淡々と独り旅が続く。

f:id:gearmasher:20170731215430j:plain

 PCを出て10km程走ったところの街並み。いちいち絵になる家々。

f:id:gearmasher:20170731220848j:plain

 ここの踏切には遮断機がない。

f:id:gearmasher:20170731232028j:plain

 PCを出て40kmを超えたところのBartonという街中のストリートには小川と交差していて車は川の中を走らなければならない。自転車と歩行者は側道の橋を渡る。ちょっと不思議な感じ。

f:id:gearmasher:20170731233936j:plain

 緩やかではあるがはっきりとした登り基調になって来た。

f:id:gearmasher:20170801001616j:plain

f:id:gearmasher:20170801001607j:plain

 Barnard Castleまで10kmを切った辺りで1881年に造られたという吊り橋を渡る。橋の上は並んだ板の隙間が大きく自転車で渡るのはちょっと怖い。

f:id:gearmasher:20170801002642j:plain

 じわじわと登り基調。PCまでもう数kmだが街に入る気配がない。

f:id:gearmasher:20170801003136j:plain

 牧場の牛達がのんびり草を食んでいる。長閑な風景が続く。

f:id:gearmasher:20170801003438j:plain

 PC6の入り口に到達。丁度PC6を出発するヨシダさんに遭遇、元気そうで何より。

f:id:gearmasher:20170801003742j:plain

 474.6km地点のPC6 Barnard Castleに到着。コントロールに向かう。


London-Edinburgh-London 2017/Control in Barnard Castle, PC6

f:id:gearmasher:20170801003839j:plain

 チェックタイムは16:26。

f:id:gearmasher:20170801004331j:plain

 フードコートで何か食べようかと思ったが、余り空腹感がなかったのと列が長かったので並ぶのは断念する。

f:id:gearmasher:20170801004503j:plain

 ここでの補給はバナナ1本と水分のみ。20分程休憩する。