いよいよもてぎ7耐

 明後日はいよいよもてぎ7hエンデューロです。

 今週は呑み会の誘いも断り禁酒・禁煙で体調を整えて今日まで順調に来ています。今朝は快晴でしたがちょっと腰や足に疲れを感じたので大事を取って自転車通勤をやめました。

 本来なら1ヶ月後の富士チャレンジ200に照準を合わせていたのですが、早々に定員オーバーで締め切られエントリーできませんでした。急遽もてぎの7hロードソロに目標を変更し、準備をしてきました。

 メインバイクのハンドルが高く感じていたので傾角の小さいステムを入手してハンドルを下げようと目論んでいましたが、なかなか踏ん切りがつかずしばらく交換を見合わせていました。今週頭に思い切って交換して90kmほどノンストップで走ってきましたが、恐れていた腰の痛みは殆どなく、何とかこのポジションに慣らしていけそうな感じです。しかしレース直前でのこのパーツ交換が果たして吉凶どちらに出るのか・・・。

 今日は当日の早朝3時起きに備え早寝します。明日は早起きしてメインバイクに決戦用ホイールを装着し最後のメンテをして、軽く調整走行をするつもりです。

 なんか、ワクワクしてきた!