秋の多摩湖CR

 今日も朝から多摩湖CRを4周ほど走ってきました。

f:id:gearmasher:20071020100915j:plain

 天気は申し分なく、森の中を抜けるコースには朝の清清しい空気と木々の間から差し込む陽の光が眩しくとても気持ちがよいです。ただ路面にはたくさんの落ち葉やドングリが落ちていてちょっと走り辛いですが、それを差し引いても多摩湖CRを走るには今が絶好のシーズンだと言えるでしょう。
 しかし我が家の直ぐ近くにこんなロケーションが存在するとは、ここに居を構えてホントによかったとしみじみ思いつつ走りました。

 多摩湖CRはジャパンカップのコースにもなっている宇都宮森林公園の周回コースにちょっとだけ似ていると勝手に思っています。あそこほどアップダウンはきつくありませんが1周の距離もジャパンカップの周回よりちょっと短いだけだし、何より森の中を走るというロケーションがいい感じで、時々ここを走りながら”気分はジャパンカップの一人逃げ!”を妄想してます。

 そういえば来週は本物のジャパンカップ開催です。今年は残念ながら富士チャレンジ200にエントリーし損ねたのでジャパンカップ観戦に行けるかと思いきや仕事が入りそうな怪しい雲行き。何とかして観に行きたいものです。

 コミュニティー「多摩湖自転車道」やってます。宜しかったら覗いてみて下さい。

http://cafe.cyclestyle.net/community/detail/?reffer_id=1354&id=163