ファーストラン

 予定通り今週から新しい職場に通勤を始めました。駐輪場の契約が今日までずれ込みジテツウは今日が初日となりました。

 コースは埼玉・所沢から東京・多摩センターまでの22km程、自宅から南に下るコースです。昨日までは車での通勤でしたが、東大和付近と中央線を越えるあたりでは渋滞を避けられないため1時間20分ほどかかってしまいました。自転車では以前試走した時は1時間ちょっとだったのでかなり短縮できるはずです。

 今朝は天気も良く気分も上々、朝のラッシュが不安でしたが思ったほど走り辛くはなく快調なジテツウです。基本的には平坦基調なので一定ペースで息も上がらず走れます。多摩センターに入る直前のモノレール松が谷駅前の上り坂が最後の難関になりますがえっちらおっちら登り切ったら後は下って再びちょっと上ってゴールとなりました。時間にして1時間5分。ほぼ試走と同じタイムでした。

 帰りの夜間走行がちょっと心配でしたが、幹線道路をメインに走るので道も明るくそれ程苦になりませんでした。

 途中で多摩川を渡るので夏になったら多摩川CRをちょっとサイクリングできそうですし、ワイズバイクパークにも寄り道できるので自転車に乗るにはなかなか楽しみなコースです。

 これなら何とか続けられそうです。