初参加

 今日は東京散策倶楽部の走行会「シロクマパン&サイボク牧場の旅」に参加してきました。

 そもそもサイスタのオフ会に参加すること自体が初めてだったので、期待と少々緊張して集合場所の八坂駅に向かいました。集合時間ちょっと前に到着すると皆さん既に御揃いで準備万端の様子。メンバーはKAZUさん、、ちょろひげさん、スターさん、akioさん、のりさん、Eddyさん、デンデンさん、igaigaさんでサイスタでよく御見かけするメンバーの皆さんばかり。簡単な自己紹介の後、早速第1目的地のシロクマパンへ出発。(残念ながら今日御仕事のigaigaさんとはここで御別れ)

f:id:gearmasher:20080329120451j:plain

 天気も上々、絶好のサイクリング日和で集団走行も快適です。途中ひろさんと合流して順調に行程を走り、シロクマパンに到着。個人的には久し振りのシロクマパンで飲んだコーラは旨かった!ここでIGAさんとhazeさんと合流、しばしの休憩の後第2目的地サイボク牧場を目指します。

 これまた順調にサイボク牧場に到着。カツカレーを食べながらしばし談笑、会話の中で沢山のサイスタのハンドルネームが出てきて、ネットとリアルが交錯するオフ会とはこういうものかと不思議な感覚でした。そして再びゴールの八坂駅を目指して出発します。

 途中の入間川CRの合流でIGAさんとhazeさんと御別れ、また新所沢でひろさんと御別れして、残りのメンバー全員が八坂駅に無事帰着しました。
 普段は独りで、一旦自転車に跨ったらノンストップでゴールまで走るだけでしたがこうやって沢山のメンバーの皆さんと一緒に途中補給を摂りながら走るのも楽しいものですね。サイスタのメンバーの皆さんも良い人ばかりで、また自転車好きの皆さんでしたので、趣味つながりのイベントはほんとに楽しいです。

 今日のイベントを取り仕切って頂いて終始先頭を引きっ放しだったKAZUさん、ありがとうございました!そして参加のメンバーの皆さん、御疲れ様でした!また機会がありましたら是非また一緒に走って下さい。

 今日のイベントの余韻に浸りながら、もうちょっと走りたかったのでいつもの多摩湖CRを1周だけ走って帰宅しました。サイクルコンピュータを見ると走行距離は100kmオーバー、今年初めての100km越えに心身共に満足の一日でした。