Devolder!

 いやーっ、久し振りに興奮&感動しました!今日のツール・デ・フランドルは凄かったですね。

 中継開始から現地は雨やら雹やらが降りつける悪天候の中のレースは落車やトラブル続出で壮絶なサバイバルゲームとなり、そんな中で優勝候補筆頭のボーネンのアシストのデヴォルデルがラスト25kmでアタックを決め、そこから手に汗握る大逃げとなりました。この日はヒンカピー、ツァベル、ホステを応援していたのだけれどそんなことはすっかり忘れ、数十秒のタイム差を気合と根性で維持しながら走り続けるデヴォルデルに引き込まれてしまいました。

 最後はほんの10秒程の差を守りきって優勝!解説の栗村さんのコメントの通り心地良い疲労感を味わいましたね。
 駄目元でもアタックする勇気と気合と根性が自転車には必要なんだと改めて感じました。

f:id:gearmasher:20080406235710j:plain

 来週はいよいよ八ヶ岳ヒルクライム、今日の気合を忘れずにレースではベルギーチャンピオンジャージを着て走ることにします。