明日は八ヶ岳

 明日はいよいよツール・ド・八ヶ岳。ヒルクライムレース初参加です。

 今日はいつもの多摩湖CRを4周ほどたらーっと流して練習は終わり。体調は上々です。バイクのセッティングをどうしようか小一時間悩みましたが、とりあえずホイールはマヴィック・キシリウムでスプロケットは11-23Tのままでいくことにしました。ZIPPの軽量カーボンホイールと買ったばかりの11-26Tのスプロケ投入も考えましたが、とりあえずヒルクライム初挑戦ということでノーマルのセッティングでどのくらい走れるのか試してみたかったし、今後の挑戦に向けて”伸びシロ”を多く取っておきたかったので今回はやめました。

 天気予報では明日の現地は曇りで気温は1桁台前半とのこと。再び冬用のウェアを引っ張り出しました。

 とにもかくにも25km登りっ放しのコースなんて想像だにできないので今から凄いプレッシャーがかかってますが、とりあえず足付きなしの完走目指して頑張りたいと思います。