生活のリズムが乱れっ放し

 梅雨の時期になると自転車通勤も滞りがちになります。そうなると距離が稼げず月間ノルマクリアもかなり危うい感じです。

 一方で花粉症の季節を何とかやり過ごしたので飲酒を解禁して、雨が降り続くのをよい口実に先週の水・金と深酒をしてしまいました。タバコを止めてから随分と簡単に酔っ払うようになってしまったようで翌日もしっかり二日酔いです。タバコを吸っていないので息苦しいようなダルさはなくなったもののそれでも加水分解し切れていない残存アルコールの影響は相当なものです。

 折角土曜日は雨が降らなかったのに、バンドの練習もあって久々に自転車に乗るチャンスをみすみす逃してしまいました。この後悔もあって練習後の飲み会を何とか振り切って天気が持ちこたえそうな日曜の午前中に備えます。

 朝起きるとまだ酒が残っている感じで、でも今日はどうしても距離を稼がなければならないので、100kmをクリアすべくいつもの多摩湖CRへ出動です。
 天気はどんよりと曇りいつ降り始めてもおかしくない感じですが、まずは身体の中に溜まった”毒”を抜くためにいつもよりペースを落としつつ走ります。4周回位からようやく毒が抜けてきた感じで自転車の走り方を思い出しました。そして8周回して100kmちょっとを走り帰宅しました。

 生活のペースが一度狂うと修正するのに骨が折れます。タバコはどうやらフェードアウトできたみたいなので、これからは上手な酒の飲み方を練習する必要がありそうです(さしあたり飲みに行く前にがっつり食べておくというのを試してみようと思います)。