雨だけと気分は割りと晴れ晴れ

 今週末から来週末にかけて天気予報は殆ど雨マーク。とりあえず今週の平日5日間は全て自転車通勤できたものの、それでも今月のノルマにはあと250kmほど足りません。

 今朝は4時頃雨の音で目が覚め、やはり無理かと2度寝を決め込み再び6時に起きて外を見たらどんより曇り空なるもとりあえず雨は降ってません。
 どうしようか躊躇しましたが、迷ったら行け!と自分に喝を入れてウェアに着替え自転車に跨りいつもの多摩湖CRへ。
 2週目辺りからやはり雨が降り始めましたが、どうせ自転車やウェアは路面からの撥ね上がりでドロドロだし、一旦濡れてしまえば雨降りは慣れっこなのでそのまま4周回をこなして帰宅。何とか50kmを消化しました。
 もう2周くらいは行けそうだったけれど、今日はバンドのライブ本番で夜遅くまで頑張らなければいけないので体力温存です。

 今日は無理だと思っていたけれど、結果少しでも走ることができたし、自分に課したノルマをちょっとでも消化できたので気分は割りと晴れ晴れです。

 さて、今日は中目黒の某ブラジル系ライブハウスで久々のライブ。個人的には調子は上々なので楽しんでこようと思います。
 ついでに今日は開通したばかりの副都心線乗り入れで家の最寄(西所沢)から渋谷まで1本で行けることになったので早速試してみます。