年間目標クリア

 毎年年初に年間走行距離の目標を立てているのですが、つい数日前に日々の走行距離を記入している表を見てみたら、既に目標をクリアしているではないですか。
 去年の年間実績が7762kmだったので今年はちょっと上乗せして7800km(月間650km)にしたのですが、やはり職場の移転で自転車通勤の距離が倍になったことが大きく影響して自分でも想定していなかったスピードでのクリアとなりました。

 嬉しいのは、生活のリズムを大きく崩すことなく達成できたこと。距離を稼ぐために自転車以外の生活を犠牲にするという無茶をせず、平日の通勤と休日の午前中を有効利用すれば結構な距離を乗ることができるということがわかって非常に有益でした。

 この調子でコンスタントにこれからも走り続けようと思います。