多摩湖ダム道を走る

 昨日は白石峠練習コースに行く予定でしたが、先週末に同じコースでハンガーノックをやらかしてしまいそのダメージがずるずる残っていて両足の疲労感が取れていなかったので、休足日ということにして多摩湖周回に変更しました。

f:id:gearmasher:20090404095509j:plain

 早速開通したばかりの多摩湖ダム道を走ってきました。今までずっと工事の防護壁に覆われていたのが全て取り払われ視界がどかんと広がりました。眺めがなかなか良く道も広いので走っていて気持ちよいです。桜満開の休日ということもあってかなりの人出で賑わってました。

 とりあえずいつものように折り返し周回で軽く4周回を流して昨日は終了です。

 昨夜は大学時代の腐れ縁の友人達と久し振りの酒盛りでしたたかに泥酔し、今朝起きたら頭痛を伴う二日酔い。嬉しいことに予定されていた町内会の役員会がキャンセルになったので、毒抜きのために軽く多摩湖CRを走ってきました。

 とりあえず2周して撤収の予定でしたがもうちょっとだけ走りたかったのでダム道を通ってもう1周回追加しました。折り返し周回ではやりづらかった奇数回の周回もダム道の御陰で気軽にできます。これで廻田小学校前の峠を通らずに周回できるので、もう1周追加したい時に便利になりそうです。

 今日は普段にも増して凄い数のサイクリストがいましたが、中にコルナゴ・フェラーリにライトウェイトのホイールを履いたスーパーバイクに遭遇しちょっとびっくりしました。

 私にとって自宅近くの多摩湖CRは文字通りホームコース、徐々に環境が整っていくのは嬉しい限りです。