初夏?

 今日はいつもの白石峠練習コースを走ってきました。暖かそうなのでとりあえず長袖ジャージにレーパン&レッグカバーを付けてスタートしたのですが、ちょっと走っただけでもう暑い!これなら半袖ジャージにレーパンで全然問題なかったです。

 先々週は無補給で予測通りハンガーノックをやらかしてしまったので今日はスタート前にパンを食べ補給食もしっかり持って行きました。今日は来週の八ヶ岳に備え疲労を残さぬよう、LSDモードで息を上げないように走ります。

 風も殆どないので快調に白石峠に到着。今日はさすがにすれ違うサイクリストの数も多くいつにも増して賑わっている感じ。とりあえず計測だけは行いましたが先々週よりは良いタイムが出て一安心。まあ100kmノンストップ練習の合間の白石TTなんでこんなもんかということでそのまま奥武蔵グリーンラインに突入です。

 途中、VLAAMSのバイクを見かけてよく観察してみると、何と橋川健さんのブログで紹介されていたバイクで、私のバイクを注文する時に参考にしていたカスタムメイドのバイクの実車ではありませんか。オーナーさんと少しの間話をしましたが、妙に感動してしまいました。

 いつものように権現堂林道から宿谷の滝を抜け、299号線を走る頃にはもう昼でしたがはっきり言って暑い!これはもう初夏の陽気です。ボトルも750cc1本では足りません。帰宅してコーラを一気飲み、旨い旨い!

 LSDモードだったし補給もしっかり摂っていたので疲労感は殆どなし。ただしヒノキの花粉をがっつり吸い込んだようで花粉症の酷い症状に悩まされています。

 更に、うっかりしていて相当な大チョンボをやらかしてしまいました。リカバリーできなければ後日日記にて懺悔致します・・・。