May Day

 今日からいよいよゴールデンウィークの始まりです。

 初日の今日は労働者の祭典「メーデー」に参加してきました。サラリーマンの”スプリングバトル”もこの大不況の御陰で予定より一ヶ月も長引き昨日ようやく終戦、前日から徹夜だったので昨日は会社から帰宅後泥のように眠りました。11時間の睡眠の後、天気も抜群だったので会場の代々木公園まで自転車で行くことにしました。

 とりあえずLSDモードでちんたら走りますが、徹夜の疲労は抜け切っておらずLSDがきつく感じます。でもまあ気候が良いのと精神的な開放感で気分は上々です。
 普段車で通る時の新青梅街道は自転車ではかなり走り難そうな印象でしたが実際に走って見ると意外にスムーズに走れます。ちょくちょく信号に引っ掛かったり路駐車が邪魔ですが、でも複車線で路肩の余裕度があるので割と走り易いです。まあ休日のせいかも知れませんが。

f:id:gearmasher:20090429112652j:plain

 1時間40分ほどで代々木公園に到着、会場はまあ凄い人です。1時間ほどで式典は終了し、帰路へ。今度は井の頭通りと多摩湖CRを通って帰ります。都会の道を走るのは滅多にないですがなかなか新鮮な感じです。多摩湖CRは歩行者の数が凄くてちょっと走りづらいので、休日は幹線道路を使ったほうが良さそうです。

 明日から本格的にゴールデンウィーク、なーんにも予定を入れていないので気の向くままに無駄に過ごそうと思います。