無計画で過ごすGW

 今年のGWは有給休暇込みで8連休ですが、仕事の絡みでスケジュールが見通せなかったこともあり、無計画でぼやーっと過ごしてます。

 とりあえず午前中はLSDトレーニングで近場のサイクリングロードを走り、午後は家の掃除や冬装備を片付けたりして後は昼寝、夜はDVDで映画を1本見るというワンパターンな生活を繰り返しています。

 今日もこの間設定した荒川CR+入間川CRのLSD4時間コースを走ってきました。今日は行きつけの川越のラーメン屋でGW限定の特別メニューが供されるので行くことに決めていたのですが、店が入間川CRの近くなので走行中の寄り道も考えたのですが腹一杯ラーメンを食べた後に再び走る自信がなかったので走り終えてから車で出直しました。

 店に到着すると限定メニューとあっていつもよりちょっと行列が長い。ロードバイクも何台か止まっていて、あのラーメンを食べた後に走るつわものがいるのに感心しました。
 店の外でメニューを聞かれ迷わず「メガガンジャラーメン、麺大盛り、トッピングは背脂以外全部(にんにく、とうがらし、ヤサイ)」を注文。ほどなく店内に入り限定ラーメンにありつきます。

f:id:gearmasher:20090504125723j:plain

 一言、「旨い!」

 量もガッツリ、汁まで飲み干し完食でしっかり堪能させて頂きました。

 GWも残りあと2日、多分同じパターンの繰り返しだと思いますが、天気が崩れるみたいなので自転車には乗れないかも。