今週末は猿岩線アタック

 今週の土曜日に予定している会社のチームの走行会のコースを組み立てました。

 今回は久し振りに猿岩線アタックを組み入れました。久しく行ってないのですが、何と言っても猿岩線は私がヒルクライムをやりはじめるきっかけとなった激坂ですし、今でも足付き無しで完走できるだけの確信が持てないので、アタックにあたってはそれなりの緊張感があります。

 往路は宮沢湖をスタートして越生方面を北上し猿岩線を登った後は顔振峠を下り物見山を経由し、比企CRから荒川CRを走って熊谷の荒川大橋まで走ります。
 ここで昼食ですが、もう1つの目的はパスタ専門店「詞知里屋」に行ってガッツリパスタを食すことです。無類の麺食いの私は無論パスタにも目がなくサイクリストにも評判のこの店には一度行ってみたかったのです。

 復路は荒川CRを南下し入間大橋で入間川CRに入り終点の豊水橋がゴールです。

 自宅からの総走行距離はざっくり150kmくらいの見込みで、練習走行では久々の長距離走になるのでちょっと気合を入れて走ろうと思います。

 さーて、土曜日に向けて届いたばかりのタイヤ(コンチのGP4000)とチェーンを新調してバイクもばっちり整備しなければ。

  あとは天気が良いことを願うばかりです。