夏休み終了

 9連休も昨日で終わりました。終わってみればあっけないものです。

 連休中の天気予報にはかなり振り回されましたが、何だかんだ言いながら雨に降られて途中撤退を余儀なくされたのは1日だけで結果的に9日間欠かさず自転車に乗れました。総走行距離は612.6kmでまずまずの内容でした。特に終わりの3日間は町内会の夏祭りの準備・本番・後片付けで全然駄目だと思っていたのに、上手く間隙を突いて乗ったのは大きかったです。当初目論んでいた疲労回復は完全には果たせませんでしたが、気持ち的にはそれなりの充実感があります。

 9日間は全部チタンフレームのBERGに乗りましたが、ニューバイクのDIVAに比べるとやはり乗り心地はしっくり来ます。金属フレームの安心感なのか乗り慣れているせいなのか、カーボンフレームのDIVAに比べて安定感が高いのが改めて判りました。しかしこのままDIVAを見切るわけには当然いかないので、NGだったシートポストを交換しセッティングを再度見直して乗り込んで行こうと思ってます。でも注文中のシートポストが当分届きそうにないので、この先暫くはDIVAに乗れそうにありません。この調子だと年内完成は無理かも・・・。