決戦用バイク完成

 来週土曜日はいよいよ富士チャレンジ200です。

 今年は土曜日開催なので装備の準備は今日のうちに済ませておかなければなりません。まずはバイクの最終セッティングです。
 今年は勿論DIVAを決戦用として投入します。富士スピードウェイの良好な路面では迷わずチューブラータイヤ投入ですが、ホイールはディープリムのZIPP404モドキにするかセミディープのCORIMA MEDIUMにするか迷いました。ディープリムの巡航性能を試してみたいところですが富士スピードウェイのダンロップコーナー後の登りでは重量的には不利になります。あの坂を44回登らなければならないことを考えればやはり軽量な方をチョイスすべきとの結論に達し、今年もCORIMA MEDIUMを投入することにしました。

f:id:gearmasher:20091018103446j:plain

 ブレーキパッドをカーボン/アルミリム共用のSWISSSTOPのイエローに交換し、ホイールを装着して決戦用バイクの完成です。

 早速昨日の走行会のリカバリーランを兼ねていつもの多摩湖CRへ試走です。

 昨日の疲労がそこそこ残っているので20km/hちょっとのスロー走行でバイクの挙動を確認します。ブレーキのかかりも上々、登り坂での踏み出しも軽くやはりこのホイールにして正解だったと思います。

 文句なしの快晴でサイクリングにはもってこいの気候だったのですが、ここは調整モードということで多摩湖CRを2周回してさくっと撤収しました。

 バイクも決まったので後はエンジン次第です。