凹んだ・・・

 今日は絶好のサイクリング日和。
 午前中はいつもの荒川CRへ出動しました。数日前にゲットしたサドルの切り札ANTARES00をDIVAに装着し、その御下がりANTARES BRAIDEDをBERGに装着しての試走も兼ねてのLSDです。そして今日からは折り返し地点を大芦橋から荒川大橋に変更し、練習コースの距離を伸ばしました。

 荒川CRは相変わらず北風が吹いてますが、どうせLSDなんで余り苦になりません。のんびり北上して荒川大橋で折り返し、帰りはラクチンで秋ヶ瀬公園に戻ります。サドルも上々のフィット感で当分はANTARESで決まりです。

 5時間で120km超の無休憩LSD練習ができ、帰宅後も大した疲労感もなく良い練習ができました。

 と、ここで今日の日記が結べれば良かったのですが、夜、車で買い物に出かける途中、家の近所でちょっとした不注意で車をぶつけてしまい気分は最悪です。

 凹んだリアバンパーを見てがっかり、魔が差したというかイージーミスをやらかした自分に腹が立つやらで昼間の上機嫌が吹っ飛んでしまいました。
 が、このまま今日が終わってはとっても寝覚めが悪いので、すぐさま家に取って返し車の修理開始!暗闇の中でバンパーを外し、凹みを後から足で踏みつけて叩き出し、とりあえず原型に戻ったのでちょっと気分も晴れました。
 明日は朝から傷をタッチペンで塗って修理を完了させる予定。

 くれぐれも車の運転は慎重に、と反省しつつ今日はおしまい!(嫌なことはさっさと忘れよう・・・)