サイスタOFF会昼の部&夜の部

 昨日はサイスタメンバーのOFF会に参加してきました。

 事の発端は去年私が奄美大島チャレンジサイクリングでリベンジを果たしたのを祝って下さるということでosozakiさんが宴会をセッティングして下さって、じゃあ昼の部で走りましょうと2部構成になりました。

 まず昼の部は秋ヶ瀬公園から荒川CR・比企自転車道を経由してシロクマパンを目指します。
 朝9:00に遅刻ギリギリで猛ダッシュで秋ヶ瀬公園に滑り込むと皆さん御揃いです。かなりの人数が集まっておられました。osozakiさん、のりさん、デンデンさん、あおぶーさん、nobioさん、おだじーさん、ヴァナックさん、igaigaさん、ひろさんの10名(?もし抜けている方がおられたらゴメンナサイ)で早速スタート、荒川CRを北上します。

 天気は申し分なく、寒さもさほどきつくありません。皆で隊列を組んでゆるゆると走ります。荒川西岸に渡ると徐々に風がきつくなってましたが、程なく比企自転車道に突入、物見山手前のコンビニで休憩です。

 そして物見山越え、早速のりさんが飛び出していきます。さすがです。

 11:30過ぎにシロクマパンに到着、皆でパンを頬張り談笑タイムです。30分ほど休憩の後、ぼちぼち出発しようとしていた時、シクロパビリオンのイベント御一行が到着。こ~ぢ館長と連日の対面です。

 シロクマパンを後にして帰路に着きます。帰りは追い風で楽チン走行、あっという間に秋ヶ瀬着で14:00過ぎに一旦解散です。

 夜の部は吉祥寺”カヤシマ”に集合。ちょっとレトロな”大人の溜まり場”で数々の酒と料理で自転車談義に花が咲きます。
 それにしても皆さん昼の部で150km以上走って夜の部も”ガンガン走る”のでほんとびっくりのタフガイばかりです。私は昼の疲れもあってあっけなく轟沈で、後半の記憶がかなりこそげ落ちています(きっと粗相があったと思いますがゴメンナサイ!)。

 兎にも角にも自転車仲間とひたすら自転車に乗り語る時間はどうにも楽しくて仕方ありません。
 是非また近いうちに皆さんで集まれたらと思います。

 参加の皆さん、本当に御疲れ様でした!&ありがとうございました!

のりさん>
 楽しい昼の部をセッティングして頂きありがとうございました!

osozakiさん>
 楽しい夜の部をセッティングして頂きありがとうございました!